2017年7月11日火曜日

いすゞ



こんにちは



久々に林檎の木箱に絵を描きました。
多分4年振りくらいだと思いますが機嫌よく描け、良い気分でした。


描いてみたのは昔のいすゞが大好きなので「フローリアン」という車
で、有名な車ではないですが端正で品があって小さいときから好きな
デザインの車です。


速そうでも高級そうでもなくちょっと目立たない車ですが、清潔な面
構成で姿勢の良いちょっと品のある車です。


描き終わった後、昔の方が格好良いというのではなく当時は当時、今
は今、時代によって格好良さや美しさは変化していき、その変化を重
ねていく中で普遍的な美しさや新しい様式美が生まれるんだなと、久
々にそういう事を考えながら手を洗いました。


手を洗い終わったあと、お店の前から聞きなれない車の音が聞こえて
きたので表に出ると、木箱に描いた車と同年代のいすゞの車がお隣の
ビルの前に来ていました。なかなか嬉しかったです。



                   東京神田猿楽町店  片山









0 件のコメント:

コメントを投稿

12月29日

 」 今年もあと3日となりました お陰様...